デジ道楽

趣味の記録(Mac パソコン カメラ トランペットなど)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パームレストの保護シート(牛革で)

Dynabook R734のパームレストは金属性です。金属アレルギーを持つ私には、ちょっと優しくない材質です。また、冬はちょっと冷たい(笑)。 ということで、パームレストの保護シールを探しておりましたが、Mac Book用はあるのに、Windowsマシン用には売ってい…

Dynabook R734/K SSD交換、メモリ増設、CPUグリス塗り

先日、Be-Stock HDさんで購入したダイナブックR734ですが、動作確認ができたため、HDDをSSDに交換し、メモリを4Gから8Gに増設しました。ついでに、CPUグリスも塗り直してみました。 SSDは、crucialのBX500シリーズの480GB(6,180円 並行輸入品なので、型番に…

Dynabook R734/K購入

Apple信者の私は、普段、Mac Book Proを使っています。 でも、文書作成やパワポを作るのに、気軽に使えるWindowsマシンがあったらいいな。しかし、その程度の使い方で何十万も出せないし、かといって新品のCeleronに数万円支払うのもな・・・ということで、…